

「チワワ仔犬成長記」

       ベルベビー生まれました~

昨日12月7日母犬ベル(ホワイト&イザベラ、パティー)1.6キロ
      父犬陸 (チョコタン)1.5キロ

ベビーたんは長男・・・♂チョコクリ?チョコタン?(観察中)125g
      長女・・・♀クリーム116g
      次女・・・♀チョコクリ?チョコタン?(観察中)90g

今回残念ながら、イザベラは出なかったです。パパが違うからね。
イザベラ希望の方がいらっしゃったんですが、ごめんなさい。
残念ながら、今回は産まれなった~~(泣)

だけど、ベビたん達はみんなとっても元気ですぅ。
90gで産まれた子もしっかりおっぱいにしがみついて
チュパチュパしてますぅ(爆

とっても小さい母犬ベルちゃん。。。
一所懸命頑張ったよ~~。
って言うか・・・。一昨日夜遅くに熱を測ったら、
36度台まで下がっていたので、明日夜頃には出産かな?って
思ってた・・・。でも心配だたったし、他にもちと考える事も有り、
徹夜でベルの様子を見てた~。(何も出来る事はないのでただ見ていた
だけですがf^^)
そして朝を向かえでワン達の朝ごはんの用意をして、
ベルはどうかな?食べるかな?
しっかり召し上がりました~~~(爆

でもね食べないよりは食べてくれた方が、力もつくしから、
いいんだよね~~(でもお産前に嘔吐する子は多いんだけど)

だけど、まったく陣痛の兆候が見られなかった???
ホリホリ・カリカリ行動が。
ずーーっと同じ場所で寝てるだけ・・・。
だけど、何か目が普段と違うなぁ?

そして、夜6時過ぎ頃しきりに陰部あたりをペロペロしてる~
触ると、うわ~~破水してるよ~~。
何でまったくホリホリもなかったじゃないの??
ベルちゃん・・。と問いかけた(笑)

お産用のハウスに入れたけど、イヤらしく、
普段無駄吠えの一切ないベルが私の顔をみてずーーと
鳴いて、出して~と訴えかけてくる。
う~~~まぁいっかと出して自分の好きな所で産んで頂戴!
って事で・・・。
でもベルちゃん私の膝の上に座って離れない私のズボンは
羊水でべちゃべちゃじゃないのよ~~f^^)
そして私の膝の上で力み始めた・・・。
ココで産むの?って思ったら自分でハウスに入っていき
何度か力んだだと、最初に一番大きい長男君出産!
そして、長女・次女と出産!

お産して少し、落ち着いた頃ミルクとご飯をペロっと平らげた!

帝切も考えていて、獣医さんも何時でもいいから連絡してねって
言ってもらっていた・・・。
だから、普通に分娩できて、本当に良かった。
ベルちゃん良い子だったんだよね~~~
DSCN8447.jpgDSCN8446.jpg

         11月29日生まれれんベビー
れんべびーは健やかに成長しています。
一番チビのクリームの♂君も問題なし~。
ママのれんはたま~にリビングにでて、少しだけど、くつろいるよね!

だけど、めちゃめちゃ子煩悩のれんちゃん、
ベビーが心配らしくすぐに戻っちゃうね。
あ!だけど、私がお勝手で何かしてると
う??何か美味しい物あるの?と直行してきます(爆
食いしん坊のれんちゃん、そしてとっても可愛いれんちゃん。
DSCN8442.jpgDSCN8445.jpg

ベビー達大分しっかりしてきたでしょう~~。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すず

Author:すず
いらしゃませ~。

気になる子が居たら
ココのメールかHPのメール
お便り待ってるよ@^0^@
携帯へのお問い合わせが一番早いかもぅ~。
是非問い合わせて待ってます。


埼玉県越谷市在住

080-5380-5846 SWEET BERRY
(非通知の方のお問い合わせは
ご遠慮させて頂きます。) 

動物取り扱い業申請済み
第70-0027号
       管理人 すず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
