

「チワワ仔犬成長記」

昨日2月8日にチワワベビーが産まれましたぁ。
母犬きらら1.4~5キロ父犬陸1.5キロ
チョコクリ♀1 チョコタン♀1 チョコタン♂1
3頭兄弟でしたぁ。
お産前日の朝・夕共にご飯は少ししか食べなかった~
数日前から熱を測ってはいたものの、2・3日前とほぼ変わらず
前日の夜遅くにちょっと行動が、違うなぁ~
いつもの獣医さんは出張で居ないし、ましてや水曜日は定休日
一応一人は獣医が居ますから、連絡下さいねとは言って頂いては
いたんだけど~
夜中だしなぁ~前回帝切だったし、ママは小さい子だから、
今回もきっと帝切だろうなぁ~と思いながら、
朝一番で病院に行って切開してもらえるまで、きらら頑張ってね~と・・・
夜中もずーっと様子を見ていたけど、風邪を引いていたのと
日ごろの寝不足のため、ウトウトしてしまったぁf^^)

調度お産当日は次男は社会科の授業で鎌倉へ、
そして三男はスキー教室で2泊3日へ・・・・。
って事で朝5時に起きて来て、子供達に起こされた(^^;

ヤバ!!寝ちゃったわぁ~きららどう?と
みてみると下半身がダラ~っとでてるではないか@@
慌てて下半身をタオル包み陣痛に合わせて引っ張り出したぁ。
ヤッタ~ちゃんと出てきたぁそしてタオルで拭いて上げると
ウギャ~と産声をあげてくれた!
取り合えず一子目無事女の子誕生!!

すぐに2頭目は出てこないだろうと
子供達の朝食の用意をしながら次男にちょっときらら見ててと
頼んだ~。
おかあ~~さん。きららなんかまた出てきたけど~
え??もう??
うわぁ~~~また逆子だぁぁ~~。
またまたタオルで包み陣痛に合わせて引っ張り出す。
この子も産声を上げてくれて元気!!
そしてまた女の子~良かった~~。

そして次男・三男・パパは出かけた~~。

少しすると最後に一頭~~この子は自力で無事出産
男の子だった~~~。

みんな小粒で長女92g 次女98g 長男95gでした。

って感じで3頭を無事産まれてきました。。。
この子達も時期がきたらオーナー様募集します。
ご興味ある方はご連絡お待ちしていますね。
DSCN8925.jpgDSCN8926.jpg


2月1日産まれのトイプーべびー達
断尾・狼爪(前)獣医さんにて処理してもらいました~。
DSCN8923.jpg

アプリ♀ レッド♀ レッド♂ 3頭兄弟です。


12月25日生まれのブラックタン&ホワイト
トライカラーって感じでとっても可愛い女の子です。
オーナー様募集中です。宜しくお願いしますぅ。
DSCN8929.jpg


明後日巣立って行くジュエルの子【レオ】君ですぅ。
あと2週間で3ヶ月オーナー様のお仕事の都合上
ドライフード&一日2回食にして1週間くらいが経つけど、
便の調子も良く至って順調に成長して、いよいよ明後日
巣立ちだね~~~。何だかとっても寂しいね~。
ジュエルママもきっと探すだろうなぁ~~。
だけど、楽しみにしてくださってるもんね。
それにチワワのお姉ちゃんが待っててくれるんだよ~。
お姉ちゃんって言っても極小サイズのチワワちゃんなんだよね~。
ちゃんとお姉ちゃんやママさんの言う事きいて良い子でね。
DSCN8930.jpgDSCN8931.jpg

DSCN8932.jpgDSCN8933.jpg

今日明日と最後だから一杯ジュエママと遊んで巣立って行こうね♪

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!

いつも楽しく読ませていただいてます☆
うちは、もうすぐ5歳の男の子と2歳の女の子がいます。
もう一人子供がほしいんですけどもう産むのが痛くて痛くて・・・。。。

ってな事で、ワンちゃんをウチの次女として迎え入れたいと思っています!!

2月8日産まれのチョコクリの女の子はおいくらでしょうか?
もしかして、もう予約済みになってしまったでしょうか?

寧々さ~ん。こんばんわ♪

コメントありがとうございます。
ブラタンのチワワさんを飼ってるんですね~
4ヶ月だとやんちゃ盛りでめちゃくちゃ可愛いですよね~。

家の陸を将来のお婿さん候補にと考えて頂いてありがとうございます。
良い時期が来たらその頃にご連絡下さいね~♪

ベビー達の顔はまだまだ生まれたばかりでけして可愛くないんですぅ。
もうちょっとしたらまた載せますのでその頃見て下さいねぇ

チョコチワワ

こんにちは!HP拝見いたしました。突然ですが、交配はしてくれるのでしょうか?家にB/T(チョコキャリー)の女の子が居ります、未だ4ヶ月なのですが将来チョコのお婿さんを探すつもりでしたが、小ぶりの1.5kgの陸君を見て、是非家の寧々に~とあせって書き込みさせて頂きました。2/8のチョコの仔も
気になっております。お顔が見たいです!
プロフィール

すず

Author:すず
いらしゃませ~。

気になる子が居たら
ココのメールかHPのメール
お便り待ってるよ@^0^@
携帯へのお問い合わせが一番早いかもぅ~。
是非問い合わせて待ってます。


埼玉県越谷市在住

080-5380-5846 SWEET BERRY
(非通知の方のお問い合わせは
ご遠慮させて頂きます。) 

動物取り扱い業申請済み
第70-0027号
       管理人 すず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
