

「チワワ仔犬成長記」

      5月9日産まれはるベビー

はるベビー達どの子もスクスク成長していまするぅ♪
この子達は普通サイズだと思います。
今日で生後23日目今週末頃から離乳食開始しようと思います。
少しずつだけど、遊んだり・おトイレしたり起きてる
時間も出てきて、見た感じも可愛くなって来ました。

お陰様で沢山のお問い合わせ頂いていますので
少し早いですが、オーナー様募集を開始してご見学に
お越し頂いても良いかな?って思っています。
募集の際には宜しくお願いします。


テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

ココべびー4月24日産まれ

2.3日前から、お湯でふやかして潰さないそのままの形の
フードを食べられるようになりました~~。
だけどねフードを変えたんです。

理由・・・離乳食始まってからいつまで経っても食べが悪く
今までこんな事なかったから、どうしたのかな?って
思いながらも時間を掛けて少しずつ食べさせていた。。。
だけど、みんな口に入れるとウエ~~ウエ~~って
同じような感じ・・・。
よ~~くみたら、ふやかしたフードがお口の上にピッタリ
張り付いて物凄い食べずらかったみたい・・・。

う~~~ナースカリカリ食べられるようになってからは良い
けど、離乳食としては~~~(^^メ)
ふやかすと、べちゃべちゃでとっても扱いにくかった。。。

で、違うフードに変えてみたら、みんな凄い食べる食べる。
今使ってるのは物凄く小粒であっさりしてる感じ♪
森乳さんのエクストラパピーです。
このフードは桃太郎が食べてたフード。
とっても小粒で良さそうなので、我が家も早速注文してみた~。

って事で凄い食欲になってくれて、順調に育ってます。
DSCN0229.jpgDSCN0245.jpg

お水も飲めるようになりました♪

DSCN0250.jpgDSCN0230.jpg


     らんベビー5月22日産まれ

らんベビーもお陰様でスクスクと大きくなってます♪
2頭共にブラックタンで男の子・女の子の2兄妹です。
2頭しかお腹に入ってなかったから、しっかりサイズで
生まれてくれて、産まれてすぐにおっぱいを飲めて
とっても元気です。
女の子は交配前からん×陸の子とご希望いただいてる方
が居りまして、随分お待たせしてしまいましたが、
ようやく生まれてくれて、早々のご予約済みです。


名前も決めてくれて【福娘】でフクコちゃんだそうです。
意味は呼んで字のごとく♪って分るよねーー★

【福娘】ちゃんママ~~大切に・大事にしますね~~
お渡しまでの2ヶ月後までお待ちくださいねmm
DSCN0234.jpgDSCN0231.jpg

ふたり同時に大あくびしてます~~キャワイイじょ~~~~♪

      りんベビー5月24日産まれ

りんちゃん4頭のベビーを産んでくれました。
本当は今回は絶対にお休みのつもりでいたのに、
家の殿が~~~~
無理やりりんの居るハウスにジャンプで飛び込み
一度だけ乗ってしまったの~~f--)
りんちゃんは産後の回復も順調だし、ヒートの間隔は8~9ヶ月に一回
だから、体適には問題ないし、兎に角ベビーが大好きでしょうがない
とっても子煩悩なりんちゃん。。。
いまさらとやかく言ってもしょうがないしね。

とっても可愛い4ベビーに恵まれて、りんちゃんありがとう
チョコ色♀2頭  ホワイトクリーム♀1頭 クリーム♂1頭
今回も前回同様♀3 ♂1でした。。。
産後今回は便が柔らかくなる事もなく、食欲も旺盛で
付きっ切りで子育て頑張ってます。
今回はこの子達全頭お譲り致します。
DSCN0235.jpgDSCN0238.jpg

DSCN0239.jpgDSCN0240.jpg

ベビー達は今回もみんな小さめで、
一番大きい子が108gクリーム♂ クリーム♀75g 
チョコ♀92g  チョコ♀70g
チョコの一番小さい♀は本日6日目ちゃんとに育ってます。

最後の妊婦さんは【ゆき】今週末までには
生まれる予定です。



  

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

     ココベビー4月24日生まれ

ココベビー生後35日目になりましたぁ。
ブルーフォーン君・クリーム君はかなり小さいですぅ。
いっぱい食べて大きくなってほしいんだけどなぁ。

DSCN0212.jpgDSCN0215.jpg

DSCN0223.jpg

35日目体重265gでした。
そして、画像よりかなり可愛いお顔です。
お鼻も短くて超可愛い♪
可愛がって頂けるオーナー様募集中です。
(極小サイズなので、慣れてらっしゃる方・手間を惜しまない方が
希望です。)
価格は・・・超お手頃価格で¥6万です。
(ワクチン6種別途、証明書有り)

DSCN0218.jpgDSCN0226.jpg

DSCN0225.jpg

35日目体重303gでした。
そして、画像よりかなり可愛いお顔です。
お鼻も短くて超可愛い♪
可愛がって頂けるオーナー様募集中です。
(極小サイズなので、慣れてらっしゃる方・手間を惜しまない方が
希望です。)
価格は・・・超お手頃価格で¥6万です。
(ワクチン6種別途、証明書有り)


体重測定は食後すぐです。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

ココべびー4月24日生まれ

ココベビーも今日で34日目、そろそろママと離さないと
いけないなぁ~。
おっぱいばっかり飲んで離乳が中々進まない。。。

ブルーフォーン君きっと極小サイズかと思います。
34日目体重261グラム

クリーム君も極小サイズだと思います。
301グラム

男の子達オーナー様募集中です。
どうぞお問い合わせ下さいね。

DSCN0198.jpg

DSCN0208.jpg

DSCN0195.jpg


時間がない中でのデジカメ撮影のため
写真が変だけど・・・ごめんなさい。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

はる×殿べびー5月9日産まれ

はるべびーお目目が開きました♪
早い子は2・3日前から開いていたのですが、
今日は全頭開いてましたぁ^^
今日で15日目・・・。
みんな元気にスクスクと成長してくれています♪

DSCN0152.jpg

クリーム♀本日の体重(15日目)322g
お鼻の色素も上がってきて少しずつ黒くなってきてます。
しっかりした子だからお嫁さんタイプかもぅ~

DSCN0154.jpg

ブラックタン♂220gこの子が一番小さいみたい~~。


DSCN0156.jpg

チョコ系?♀276g毛色は観察中。胸と足先に白が有るから
チョコタン&ホワイトかな~。


DSCN0157.jpg

チョコタン&ホワイト♀253g


テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

らん×陸のべびー生まれました♪

数日前から体温を計っていて、昨日の夜遅くになり
36.6度まで下がったので、明日中には産まれるかな~
らんは小さい子で微弱陣痛のため、どうしても力む力が足りずに
帝切になっていました。(今までは・・・。)
今回も帝切かな?と思いながらもやはり普通で産んでくれれば
良いなぁって。。。思いながら。。。無理しても
らんに余計な負担を掛けるし、
早めに判断したほうが良いと思い、獣医さんに電話で相談して
帝切に踏み切りましたぁ。

母子共に元気で、♂・♀2頭兄妹 カラーはブラタンです。

今回2頭と少なかったので、仔犬がデカっ(爆
これじゃぁ~普通分娩は絶対無理だったなぁ~と
思って早く切ってもらって良かったぁ。

2頭共にママのらんも元気で早々に育児を頑張ってます♪
DSCN0145.jpgDSCN0146.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

       ココべびー4月24日生まれ

ココベビ達とっても可愛く育ってるよん♪
みんなお鼻が短くて、とっても可愛いのよん♪

本日生後28日目ですぅ。
クリーム君・・・270g
ホワイト君・・・クリーム342g
ブルーフォーン君・・・241g
イザベラ(心)・・・464g

心だけがめちゃデカっ(爆
お産タイプで家にとっては良いのだぁ~~。

みんな一杯食べて大きくな~~れ♪

DSCN0125.jpg
心♪どうですか~可愛いでしょう♪

DSCN0127.jpg
左クリーム君  右ホワイト・クリーム君


DSCN0128.jpg
ブルーフォーン君


DSCN0129.jpg
クリーム君


DSCN0130.jpgDSCN0132.jpg

ホワイトクリーム君、僕チンめっちゃ眠いんだもん。大あくび==3

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

4月24日生まれココべびー

少しずつだけど、動いたり兄弟で遊んだり
可愛い表情を見せてくれるようになったよ~♪



離乳食はまぁボチボチ食べてくれてますぅ。
一杯食べて大きくな~れ♪

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

4月24日生まれココべびー

今日から離乳食を始めましたぁ。
初日はやっぱり今一食べは悪いなぁ~~。
当たり前だよね。。。初めての固形物だもんね。

ママのおっぱいの方が全然美味しいに決まってるものね。
少しずつ食べてくれれば良いよ♪
頑張って一杯食べてしっかり大きくなればいいね♪

DSCN0095.jpg

ブルーフォーン君。お目目が離れてて頭部もデカくて
チワワらしいお顔だよ~~。キャワイイ♪

DSCN0097.jpgDSCN0098.jpg

4姉弟並んで寝てまするぅ^^
【心】だけ随分とデカく写ってるじょ~~(爆

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

       ココべびー4月24日

ココべびー可愛く成長中だよん♪
みんな良く寝ます~~ってか殆ど寝てばかりなんだけどー。
もう少しして歩き回り、イタズラもするようになったら、
きっと・・・。あ~~寝てくれてる時が良かったなぁ・・・。
な~~~んて思うんだけどネf^^)
みんなお鼻は短めで可愛いよ~~。
特に普通サイズのクリーム君・イザベラ(心)が詰まってるかな~。

ブルーフォーン・クリーム2頭共に♂小さめサイズです。
あと一週間位で可愛がって下さるオーナー様
募集します。
普通サイズのクリーム君は様子見です。
可愛がって下さる方居ましたら、お譲りさせて頂きますので、
お問い合わせ下さいね。
DSCN0082.jpgDSCN0081.jpg

DSCN0086.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

         ココべびー4月24日生まれ

ココべびー順調に成長してるよ~~。
みんな粒ぞろいで可愛い♪
DSCN0061.jpg

DSCN0062.jpgDSCN0064.jpg

ブルーフォーン君チビチビサイズだけど、元気・元気


DSCN0069.jpgDSCN0070.jpg

クリーム君この子もチビチビサイズで元気・元気


DSCN0071.jpgDSCN0073.jpg

クリーム君この子は普通サイズかな~~
お鼻はめちゃめちゃ詰まっててマジキャワイイ~~


DSCN0077.jpgDSCN0079.jpg

イザベラちゃん。名前は【心】ココロちゃん。
ママのココからで、心ちゃん=相変わらず家は名前の決め方
単純だぁぁ(^^;
お鼻がめっちゃ詰まってて可愛い【心】家の子になります♪

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

        はるべびー

はるべびー本日7日目の画像をUP♪
みんな可愛くなるといいなぁ~♪
DSCN0044.jpgDSCN0045.jpg

チョコタン♀ちゃん。

DSCN0046.jpgDSCN0047.jpg

チョコタン&ホワイト♀ちゃん。

DSCN0048.jpgDSCN0049.jpg

クリーム♀ちゃん。

DSCN0050.jpg

ブラックタン♂君
またまたデジカメの充電切れで♂君の画像一枚しか撮れなかったf^^)

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

         はるべびー5月9日生まれ

本日生後7日目になりました♪
みんなスクスク健やかに成長してるよ~
みんな可愛くなるんだよ~~
今日はおっぱいを飲んでる様子を見てね。

画像は凄い悪いわぁ。
外が急なカミナリ&雨で暗くなってきちゃって==3
リビング電気付けて撮ってるんだけど・・・。
ごめんちゃいmm

またお天気の良い日に動画UPしま~っす。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

       ココべびー4月24日生まれ

ココべびたんクリーム♂君ちゃんと元気に成長中♪
本日21日目体重は170グラムまで増えました♪
良かった。おっぱいは吸ってるんだけど
上手じゃないみたいと、他の兄弟に押されて
しまってるから、毎日哺乳はしてます。
だけど、もうすぐ離乳食だしね。。。
頑張って大きくなろうね~~。
おっぱいの飲み方はちょっと下手だけど、
とっても元気で一人でうんP出来るようになったし、
たまにだけど、ケージの中を歩いたり。。。
可愛く成長中で~~っす♪
DSCN0022.jpgDSCN0022.jpg



        はるべびー5月9日生まれ

はるべびーはどの子も問題なく至って元気に
成長中。。。
きっとはるに似てめっちゃ食欲旺盛になりそうかもぅ(爆
ママのはるちゃん、1に食欲・2に食欲3.4.5全て食欲の子。
初出産の当日もしっかり何時もと変わらずに食べました。
出産中も2頭目から3頭目産む時間が少し開いて
体力消耗してるかな?って思い。
ミルクを溶かしてあげたらペロリと平らげた(爆
我が家でお産してきた子(経産婦も含め)
みんな同じように少し時間が掛かった場合途中で
ミルクなど上げてきたけど、飲む子は一頭も居なかった。

はる以上に食欲を超える子はきっと居ないだろうな~(爆
だけど、食欲旺盛な子は育てやすいよ。。。
体調悪くても食欲有れば回復も早いもんね・・・。
って事にしておこうね!!はるちゃん(^^;

べびーの話題からママの話題に変わってしまったけど~。
べびー達はとっても元気!。

DSCN0024.jpgDSCN0025.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

ココべびー4月24日生まれ

DSCN9993.jpg

クリームのチビちゃん。体重が増え始めました♪
今日は18日目134gでした。
このまま順調に体重が増えてくれれば大丈夫かなぁ~(^・^)


DSCN9998.jpgDSCN9999.jpg

しっかりと順調に育ってるクリーム♂君
みんな開眼してるんだけど、写真撮る時に開いてくれないの(泣


DSCN0001.jpgDSCN0002.jpg

ブルーフォーン♂君この子もチビチビサイズだよ~。
この子も一時期は体重が減ってしまったけど、
今ではまったく問題なく順調に育ってま~っす。


DSCN0003.jpgDSCN0005.jpg

イザベラ♀ちゃん。あなた!めちゃめちゃ目つき悪いんですけど(爆
たまたま写真撮る時だけねf^^)

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

ココべびー4月24日生まれ

DSCN9990.jpg

お疲れ気味のココ。。。
最近暑い日続きだからべ。べびーを抱えてるココは
むちゃくちゃ暑いのかな~~。
あと少しだから頑張って


DSCN9993.jpgDSCN9991.jpg

87グラムで生まれた♂君今日で17日目なのに128グラムしかない。。
って言うか減ってる(泣
でもほかの事変わらずに元気。。。
きっと生命力の強い子なんだろうなぁ
おっぱいの飲み方が上手じゃないみたい。
少し前から哺乳してるの・・・。
なんとか頑張って欲しいなぁぁ。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

    はる・殿べびー先ほど無事お産しました♪
昨日の夜遅い時間から陣痛が始まり
一子め12:25分から始まり最後の子は4:30過ぎでした。
全部で4姉弟でした。
長女・チョコ色 長男・ブラタン 次女・クリーム?三女・チョコ
毛色はまだ観察中です。

母犬は白チョコパーティーだけど、
パパの殿にパーティー因子がないから
家はパーティーの女の子と交配しても、まずパーティー色は
出ましぇ~~ん。

殿・はる共に直子で良血統だよ~~~。

べびー達はみんなしっかりした子達で丸々して生まれてきました♪
(ブランタンの♂君は少し小さかったけど97g有るから大丈夫!)



DSCN9980.jpg

DSCN9981.jpg


先週から我が家の長男が風邪を引いてしまい、
それを私はもらってしまったらしく、
寝不足などなど・・・。ちとお疲れ気味

来週末から6月上旬、合わせて3腹のお産が控えてるので
体調を整えて頑張りまっするぅ。

なので、更新はのんびりになりま~~すmm


テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

        ココべびー

是と言って書く事が浮かばず~
おっぱい飲んでの・寝ての毎日なんだわぁぁ~~。

         体重測定をしました♪ 
           イザベラ♀ちゃん245g  
           ホワイト・クリーム♂君238g 
           ブルーフォーン♂君147g 
           クリーム♂君135g  

    スクスク成長中で~~~~す。
DSCN9952.jpgDSCN9953.jpg


DSCN9954.jpgDSCN9955.jpg


DSCN9956.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

          4月24日生まれココべびー

本日12日目になりました♪
みんな順調にスクスク育ってるよん。
ココにとってはこの気温はとても暑くつらい様子。
毛が多く、べびーを抱えてるから体温が上昇しちゃんんだ~。
他のちわさんは誰もハーハーしてないのに、
ココだけ一人ハーハーとちと、辛そうでございますぅ

もう少しだから、子育てがんばるんだよ。。。
これからの時期はドンドン暑くなっちゃうから、
少し早くから離乳食を開始して、母犬の負担を減らして
あげないと可愛そうかもぅぅ。

DSCN9937.jpgDSCN9940.jpg

ブルーフォーンの♂君小振りの子
ココはリビングに出たい時何故かこの子だけを銜えて出てこようと
するの???他の子はしないんだけど、
この子だけ、だから、体がココの唾液でベトベトなんですぅ(汗
お願いだから、止めて下されぇ~

DSCN9941.jpgDSCN9943.jpg
イザベラ♀(現時点)ミルクティ色だよ~。(残留予定)
前に我が家で産まれたイザベラの【なのら】君とは少し違う
んだけど・・・。って悩んでいたの。。。
イザベラって色の幅があるみたい・・・。
アイドルガーデンさんから、心配して頂いてお電話頂きました。。。
ありがとうございますぅ。
色の判定って難しいよ~~。もっと勉強しないとだね(汗


DSCN9945.jpgDSCN9946.jpg

クリーム♂君小振りの子ですぅ。



DSCN9949.jpgDSCN9950.jpg

ホワイト・クリーム♂君

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

         ココべびー4月24日産まれ

ココべびー本日9日目になりました♪
途中三男君の体重が減ってしまって、少し心配しましたが、
今ではみんなと変わらず元気に成長してるよ。。。

今の所男の子2頭はオーナー様を募集します。
まだまだ先だけどね。

ココは相変わらずギャンギャンうるさいんですが~~。
仔犬の泣き声が気になって他のワン達が様子を覗きに来ると~。
もう~大変・・・・。

DSCN9896.jpgDSCN9898.jpg


DSCN9899.jpg

一人へそ天でおっぱい飲んでる子が~(爆
みんな可愛く大きくな~~れ(@^・^@)

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

プロフィール

すず

Author:すず
いらしゃませ~。

気になる子が居たら
ココのメールかHPのメール
お便り待ってるよ@^0^@
携帯へのお問い合わせが一番早いかもぅ~。
是非問い合わせて待ってます。


埼玉県越谷市在住

080-5380-5846 SWEET BERRY
(非通知の方のお問い合わせは
ご遠慮させて頂きます。) 

動物取り扱い業申請済み
第70-0027号
       管理人 すず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
