

「チワワ仔犬成長記」

      我が家にチワワベビーが舞い降りました♪
母犬・れん(ブラッククリーム)父犬・陸(チョコタン)
母犬れんは少し大きめで2・8キロ
父犬陸は小さめ1.5キロ

朝熱を計ってみたら、37.3度まぁ今日じゃないだろうなぁ~と
思い(お産当日は殆ど36度台に平熱が下がるので)
ワン達の朝ごはんを普通に用意をしていると、れんちゃんハーハー
しながら待ってるではないか???え???普段は普通にお座りして
まってるのに・・・。
さっき熱計ったばかりなのに、まさか?陣痛?
で、ご飯は何時ものように数秒で平らげた~~~。(爆

少ししたら何だかホリホリが普段より頻繁?
れんは元々眠くなったりするとホリホリしてから寝る子だから~
そして少しするとやっぱりハーハー&小刻みに震えが見られる~
うっひゃ~~~やっぱりお産だぁぁf^^)

陣痛は3時間弱ってところだったかかな~

AM11:00第一子・・・♀ブラックタンかブラッククリーム(観察中)
 11:30分二子め・・♂クリーム
  1:45分3子め・・♂チョコタンかチョコクリーム(観察中)
  1:55分4子め・・♂ブラックタンかブラッククリーム(観察中)
  2:30分5子め・・♂クリーム
  4:10分6子め・・♂クリーム
 
今回見事に男の子ばかりでした~。A^^;)
女の子は最初に産まれた長女ちゃんのみ・・・。

そして6頭も産まれました~。体重の差が結構有って
一番小さい子は74グラム大きい子が132グラム

そして残念ながら、長男君82グラムの子は多分・きっと
育たないだろう~何とか育って欲しいと思いながら
哺乳した・・・。そしてれんのおっぱいも
家事をしながら時間の許す限り2時間弱おきにしているが
正直な所、残念が結果になってしまうと思う
産まれた時の鳴き声も大分弱弱しかった・・・。

でも一番小さく産まれた4男君は上手にママのおっぱいに
吸い付いたら離れない・・・。上手に飲めてる
だからきっと育ってくれると思う...。
イヤ、育ってくれない悲しすぎるだから、絶対に大丈夫と信じよう!

これから暫く目が離せない状況が続きます。
ブログはのんびりと更新予定です。
来月12月初旬にも一頭お産予定のチワワさんもいます。
是が終わると暫くはお産予定の子がいないなぁ
だから今出来る事を精一杯がんばる!。

そしてジュエルの子は順調に成長しています。
体重も順調にのびてます。^・^
DSCN8341.jpgDSCN8343.jpg


テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

我が家にチワワべびたんが舞い降りて来ました
         
         11月24日生まれ
     ママ・・ジュエル  パパ・・陸 
ママはブラタン体重1.7キロ パパはチョコタン体重1.5キロ
両親共に小さめサイズです。
♂・♀の2兄弟です。カラーは二人共ブラックタンでした。

ママは小さいため、獣医さんに相談させて頂いて
帝切に踏み切りました(前回も帝切だったので)
ベビたん達は立派は体格で産まれてくれました。
♂160グラム・♀150グラム@@
ウヒョ~~~~可愛いって言う前にデカッ!!と病院で叫んでた
最近家ではみんな90グラム台の子ばっかりだったので、
それはそれは、丸々してボテッっとしててキャワイ~
お顔は生まれたてだから、可愛いとは言えませんがf^^)
体系がめちゃくちゃキャワイイの・・・なんのって・・・。
久々に丸っこいベビたんとのご対面はかなり嬉しかったなぁ。

ジュエルママは1.7キロと小さい子なので、
是でお産は引退です。
一緒に不妊手術も受けました。
先生の不妊すると、どうしてもおっぱいが出づらくなる可能性も
有るよと言われたんだけど・・・。
次回また麻酔してお腹を切ってもらうのは、やっぱり心配
だったから、思い切って獣医さんにお願いしたぁぁ。

家には調度ベビたんが逝ってしまったチワワのママがいるから、
もし、おっぱいが出づらかったらこのママに預けようと
思っていたので、心配は無かった・・・。

ジュエルは不妊をしたから、お産後2日間めちゃくちゃ
調子が悪かった食欲は有るんだけど、食べた物をみんな嘔吐
してしまってて・・・・。本当に心配だった~
様子を見てたんだけど明日は動物病院行こうって思っていた日に
体調は回復して食べた物を嘔吐しなくなって
ほんとに良かったな~^^と一安心
だけどおっぱいの出は良くはないかな~~
で他のチワワママに交互で世話してもらってる
このチワワママはおっぱいの出がすこぶる順調で
手で絞ると飛ぶほどにおっぱいが出てくれる~
ジュエルべびたんは、今日で5日目順調に体重も少しずつ増えて
元気に成長中でございますぅ
DSCN8284.jpgDSCN8286.jpg

病院から戻ってきてすぐ生後一日目のベビたん。
ジュエちゃんは辛そうなお顔ですが・・・。

今日もジュエル順調に回復しながら子育てをしてくれてます。
半分違うチワワママにも面倒見てもらってるので
その間は充分に休憩をとれてます。
そして栄養補給も一杯しないとね。。。
少しの間一日3回のご飯を消化しやすいように、
お湯で浸して山羊ミルクをまぶして食べてるもんね。
そしておやつはゆで卵の黄身のみを食べてるね・・・。
逆に上げすぎか?太ってしまうかな~(爆)

またココで不定期ですがUPして行きますので
お暇なときにでもご覧下さいね。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。

お陰様で【ダイス】君は無事オーナー様宅に巣立って行きました。
先週の日曜日はとっても寒いでしが、
やんちゃ坊のダイス君は寒さも吹っ飛ばして
元気一杯に無事我が家から卒業していきました。
途中乗り物酔いをして戻してしまったらしいけど、
ご自宅に着いたら、ご飯をしっかり食べてくれて
たそうです。
今までりんベビたんの成長を見てくれて居た皆様
ありがとうございました。

りんの子かれんは当方の子になりますので、
これからたまに我が家のブログにてUPしていく予定です。
仮【ゆら】はまだ一応募集中です。
もし、気になって頂ける方が居られましたら
ご連絡下さいね。
080-6548-3266 岡本
ゆっくりと良い飼い主様にご縁が有るまで待ってます。
でももしかしたら家の子になるかもぅ(爆)

有難う御座います。深く感謝致します。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

11月23日お陰様でチョコ♀ちゃん。
新しいオーナー様のお宅へ巣立っていきました。
23日はとっても寒く・風も吹いていて、
ちょっと心配だったけど、お洋服を着せて、
カゴの中にはホッカイロを入れて準備は万端!
それでもやっぱり寒かったよねーーー。
貨物ターミナルまで歩いて移動の所は、
私の懐にしまって暖かくお顔だけチョコット出して
歩いたね!
あ~~~これでチョコちゃんとも会えないんだなぁ・・・。
だけど、ご家族で楽しみに待っていて下さってたので、
とっても嬉しく思いながら送り出すことが出来ました。

ちょこちゃん、良い子・良い子でね。

@@@そして明後日はいよいよダイス君もお迎えです@@@

明日綺麗・綺麗にして良い子でお迎え待ってようね。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日61日目♪

いよいよ明日23日チョコちゃんが巣立って行きます。
関西方面へみんなで遊べるのも今日で終わりだね。。。

今日はとっても暖かいから、また少し広いサンルームへ
移動~~~。みんな一杯遊ぶんだよ!

DSCN8268.jpgDSCN8269.jpg

DSCN8270.jpg
↑ボサボサひまちゃんf^^)&ダイス君
     ダイス君はひまが大好きなようでこうやっていっつも
     ひまわりの上に乗っかっては毛をムシャムシャしてますぅ。
     (昨日21日の画像です)
DSCN8273.jpgDSCN8274.jpgDSCN8275.jpgDSCN8276.jpg

DSCN8278.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日58日目♪

ベビたん達、毎日・毎日とっても可愛く成長中で有りまするぅぅ。
でも日に日にやんちゃパワー炸裂!!(^w^)
遊びもドンドンパワーを増してきてるし~。
シートもクチャクチャにするし~~。
おもちゃでも良く遊ぶし~~。
かれんなんて策をよじ登って策から、ボテッっと落ちた
でも本当に素直で可愛くって仕方が無いって所ですぅ。
【チョコちゃん】【ダイスくん】お渡しまであと数日ですぅ。
みんなで遊ぶのも今週までだね~。
一杯遊ぶんだよ~~。そして何時までも覚えていてくれると
嬉しいなぁぁ

今日も残念ながら画像を撮ってなかったのだぁ。
多分前に載せた画像だと思いますが~~~。懐かしいなぁぁって事で。
↓       ↓ 
      
DSCN7853.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日57日目♪

昨日56日目【チョコちゃん】【ダイス君】
ワクチン接種して頂きました。(5種混合)
健康診断結果も異常なく、良かったです。
獣医さん往診に来て下さるので、万が一院内感染の心配も無く
仔犬達も自宅で、見てもらえるので安心のようで、
ワクチン接種も何事も無かったかのようにまったく動じず
めちゃくちゃ良い子です。

チョコちゃんは頭のペコは、もう塞がっています。
ダイス君はまだ少し開いてますが、チワワは開いてるのが普通なので、
問題ないとの事でした。
ホワイトのゆらも一応検診だけ受けました。
ダイス君と同じくらいのペコの開き具合で問題ないですよ~と
おっしゃって頂いて、他も異常なしでした~。

良かったなぁぁ~と一安心です。
お渡しまで約あと一週間になりました。
とってもやんちゃな子達だけど、可愛さ・懐こっさは人一倍
かな~~~♪
どうぞ、宜しくお願いしま~っす。

引き続きホワイトの♀(仮ゆら)募集中です。
お問い合わせお待ちしています。mm

今日は色々と忙しく写真撮れませんでした。
ゴメンなさい

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日56日目♪

今日は昨日に比べると日中いくらか暖かいから、
2時間くらいだけ、サンルームへーーー。
やっぱい広い所はいいなぁぁ^^って・・・。(多分思ってるよね!)
一杯遊んで駆け回って、楽しいなぁぁ~~。

遊んだ後はご飯食べて、お昼ねしま~す。
DSCN8241.jpgDSCN8240.jpg

DSCN8243.jpgDSCN8248.jpg

チョコちゃん、お耳テーピングしてみました~。
両親共に立ってるので時期が来れば立って来るとは思うのですが、
やっぱチワワはお耳立ってるほうがチワワらしい?かな?って
って事でテーピング~しかしチョコちゃん。お耳が気になるらしいー。
明日になれば慣れるでしょう~。
DSCN8254.jpgDSCN8256.jpg

【ダイス】【ゆら仮】微笑ましい光景でした(*^・^*)

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日55日目♪

今さっきみんなでヘソ天で寝てたので写真撮ってみました~。
しかし、私が近づくと【ダイス】君が起きてしまった~。
あ~折角のチャンスと思ったのに~。
でも他の子達もみんな気が付き起きちゃった・・・。
チョコ達3頭カメラ目線ですぅ。
ホワイト&クリームちゃんが、後ろに隠れちゃって見えないねぇ。
DSCN8232.jpgDSCN8231.jpg

DSCN8234.jpg


テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日55日目♪

9月24日産まれのホワイト・クリームの女の子です。
母犬チョコクリーム2キロ・父犬チョコタン1.5キロ
小振りな両親です。
この子も小振りに成長すると思います。
本日55日目の体重602グラムです。
予想2キロ弱くらいかな~f^^)

性格は何時も尻尾をフリフリそして、やんちゃで食欲旺盛な子です。

とっても綺麗なホワイトの毛色です。
小さめのため、手渡し希望です。
直接オーナー様にお会いしてお渡しさせて頂きたいと考えています。

血統書申請中のため、届き次第お渡し致します。
ワクチン代別途(¥5250円)
健康診断後のお渡しになります。(検診代当方負担)
今食べてるフードは少々ですが、仔犬と一緒にお渡し致します。

毎日、母犬・姉弟達と一緒に過していますので、
性格は明るく、少しでも犬社会を身につけて巣立って行けるでしょう♪

仔犬代金・・・6.5万になります。

めいっぱいお安く提供させて頂いてますので、
これ以上の値引き交渉出来兼ねます。
今まで愛情込めて、手間隙かけて見守ってきましたので・・・。

家族の一員として、愛情深く育てて頂けるオーナー様
募集中です。どうぞ宜しくお願い致します。

#繁殖目的で産ませる目的のみの、ブリーダー様は固くお断りさせて頂きます。ご了承頂けますよお願い致します#

080-6548-3266
お電話でもお問い合わせ受け付けています。
(非通知設定の方は電話に出られません)

DSCN8225.jpg

DSCN8220.jpg

DSCN8222.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日54日目♪

ベビたん。めちゃくちゃ元気ですぅ。
日中10時過ぎから、3時前くらいまで、
少し広いスペースに移動してあげると、
それはそれは、嬉しそうに飛び跳ねて、遊びます。
そこへママも入ったりして、ママにも遊んでもらってるよ~。

社会性を少しでも身につけてくれて巣立ってくれれば
嬉しいなぁ~~^^

画像を撮るのが本当に難しいですぅ。
なので、あまり良い画像ではないけど、お許しを~~。mm

DSCN8191.jpgDSCN8195.jpg

DSCN8196.jpgDSCN8199.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日53日目♪

今日はちょっと涼しかったかな~~。
でも午前中は陽も差していたから、ベビたん達
サンルームへ~少しでも広い所の方がのびのびと
遊べるしね~~。って事で↓こんな感じ
DSCN8166.jpgDSCN8168.jpg

4頭でおもちゃに夢中~~
DSCN8170.jpg

DSCN8172.jpgDSCN8173.jpg

ゆら】~~小さかったため、募集を見合わせいましたが、
フードを食べ始めてから、すっごい食欲で随分成長しました^^
本日体重測ったら、53日目・573グラムになりました~^・^
募集を開始致します。真剣にご興味の有る方お問い合わせ下さいね。

DSCN8174.jpgDSCN8177.jpg

調度二人づつでお昼寝してました~キャワイイでしゅぅ
DSCN8178.jpgDSCN8180.jpg

みんなで仲良くお食事だよ~~ん。
一番最初に食べ終わったダイス君となりのチョコちゃんのお皿に
お裾分けして欲しいなぁぁ~~とf^^)
コレコレダメよ~!!と私に抱っこさえれちゃいました~残念!!

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

チワワベビたん。本日52日目♪

ベビたん達相変わらずめっちゃ元気ですぅ。
お部屋に放すと、もぅ~歩くと言うより飛び跳ねてる
何も怖い物知らず?かのように成犬達にも平気で
近づく~~。そしてコッカーの毛をおもちゃのように
カミカミしては顔を横にブルブル振るって耳や手の毛を振り回してる(爆)
ちょ・ちょっと~~~それは~~~~。コッカーさんはまったく
動じませしぇ~~ん。
DSCN8144.jpgDSCN8141.jpg

チョコちゃん。かれん。                ダイス君。

DSCN8139.jpgDSCN8150.jpg
かれん。                      ダイス君。
DSCN8136.jpgDSCN8138.jpg
チョコちゃん。                    ダイス君。

DSCN8147.jpg

ママの遊んでるキャップを欲しそうに良いなぁぁと・・・。
そしてママに頂戴よ~とせがむと・・・。一言ダメ!と怒られてました~(笑)

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日50日目♪

昨日から日中もとても寒くいよいよ冬本番かなぁぁ~
あ~~寒いの苦手なのにぃぃ~。って暑いのもキライなのだぁ。
と言う事でベビたん。達もうサンルームはちと無理~って
事でお部屋に放すぅぅ。
結果写真はピンボケか、仔犬が通り過ぎてからシャッターが
落ちるなど・・・。もうぅ写真は厳しいのだぁ(泣)

psかれんお腹の調子は元通り~良かった!。
やっぱり昨日めっちゃ寒かったかからかな~(^^;
DSCN8133.jpgDSCN8134.jpg

DSCN8135.jpgDSCN8132.jpg
DSCN8131.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日49日目♪

ベビたん達立派に成長しました~。
とっても活発に動き回り、愛想も良く尻尾フリフリで
可愛いですぅぅ。

うちのかれん今日ちょっとうんPが柔らかい・・・。
今日は日中もとても寒いから体調崩しちゃったかな?
仔犬はちょっとした変化でもすぐに体調くずしちゃうから
管理には気をつけていたんだけど・・・。
大した事はないと思いますが、一応整腸剤と抗生物質を飲ませたので、
明日には大丈夫でしょう~。
他の子達は良いうんPで~っす。

昨日体重測定をしました。
チョコ♀ちゃん・・・596グラム
ダイス君・・・648グラム
ゆらちゃん・・・515グラム
かれん・・・669グラム
でした~~~(@^・^@)

DSCN8110.jpgDSCN8111.jpg

DSCN8116.jpgDSCN8117.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日48日目♪

オチビちゃん達、もう~凄いですぅぅ(汗)
めっちゃ元気で、飛ぶ!跳ねる!走る!こける!
凄いですぅf^^)
でもそんな様子を見てると物凄い可愛いの♪
兄弟で遊べるのもあと2週間だものね~。
一杯遊んで、良い子で巣立ってくれるように。。。
DSCN8105.jpgDSCN8106.jpgDSCN8107.jpgDSCN8108.jpgDSCN8109.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。46日目♪

今日は食事風景でも~~~。
ホワイトのゆらが、たいがい最初に食べ終わるのだぁ。
意外に大食漢でありますぅぅ。
なので、随分と体重も増えて来ました^^
DSCN8098.jpgDSCN8099.jpg

DSCN8100.jpgDSCN8101.jpg

最初に食べ終わって遊びに入るゆら♪
そして食べ終わってうんPしてた【ダイス】爆
でもとっても良い状態のうんPさんですぅぅ。
他の子達もみんな良いうんP状態だよ~~~。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。45日目♪

今日も寒くなくて調度良いお天気なので、
サンルームに仔犬達を移動~~~
策で仕切って暫く遊ばせてますぅぅ。
3時頃までは、ココで過そうね~。
一杯遊んだベビたん達は現在爆睡中~~
DSCN8086.jpgDSCN8088.jpgDSCN8096.jpgDSCN8081.jpgDSCN8097.jpgDSCN8083.jpgDSCN8082.jpg

チョコ♀ちゃんは中々一人の写真が撮れなかった~残念。
また今度チャレンジ!!。
もう~本当にじっとしてくれないから、シャッターチャンスが無くって是からはお見苦しい写真が増えるかと思いますが~mmペコリ

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。43日目♪

ベビたん達、まったくじっとしてくれないので、
写真を撮るのが厳しいんで有りまするぅ。
今日はこんな写真ですみません~。
DSCN8068.jpgDSCN8077.jpg

ダイス君^^                    チョコ♀ちゃん^^
DSCN8080.jpg

ゆらちゃん^^

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日41日目♪

ベビー達は相変わらず元気にそしてやんちゃに過していますぅ。
一日3度のご飯を食べてママに甘えて、
兄弟で遊んで~~~いい子・いい子♪
DSCN8050.jpgDSCN8051.jpg

ゆら・チョコ♀ちゃん        かれん・ダイス君  
DSCN8052.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日40日目♪

今日は体重測定をしました~。
朝ごはん後すぐでしたので、少し大目の体重になっていますが~。
チョコ♀ちゃん。503グラム
ダイス君531グラム
ゆらちゃん。421グラム
かれんちゃん。571グラム
やっぱかれんが一番デカっ!!(爆)

そして、40日を迎えてやんちゃパワー炸裂になって参りました~。
取り替えたシートをみんなでクチャクチャ~~。
引き物の隅をカミカミして、クチャクチャ~。
でもハウス内でのトイレはほぼ完璧ですぅ~v(^0^)v

いい子・いい子♪
だけど、お部屋に出れば~~~(A^^;)
ゆっくり気長に教えて下さいね~。


兄弟同士で遊んでる様子は本当に可愛いです。
自然と笑みがこぼれてきますぅ。
一人でニタニタしながら見守ってますぅ(爆)
こんな可愛い子達~待って下さってる方に早くお見せしたいなぁ~
(バババカですが~~)マジで可愛いんですよ(^・^)/

DSCN8031.jpgDSCN8029.jpg

DSCN8021.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日39日目♪
今日はとっても暖かく気持ち良いですね~。
平年より今日は暖かいそうです^^
っと事でベビたん達サンルームで疲れない程度に少し
遊ばせて見ました~。
(まだまだ一日の殆どを寝てすごしてるからね~。)
↓こんな感じですぅぅ。↓

DSCN7999.jpgDSCN8008.jpgDSCN7998.jpgDSCN8007.jpgDSCN8006.jpgDSCN8004.jpg

4頭並んで撮りたくて、何十枚も頑張ったけど~~。
そう簡単には撮らせてくれないようですぅぅf^^)
【ゆら】が~~~。結構やんちゃ娘のようで(^^メ)
チョコ3頭折角並んだのに~~~。何でよ~~【ゆら!!】(爆)

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

プロフィール

すず

Author:すず
いらしゃませ~。

気になる子が居たら
ココのメールかHPのメール
お便り待ってるよ@^0^@
携帯へのお問い合わせが一番早いかもぅ~。
是非問い合わせて待ってます。


埼玉県越谷市在住

080-5380-5846 SWEET BERRY
(非通知の方のお問い合わせは
ご遠慮させて頂きます。) 

動物取り扱い業申請済み
第70-0027号
       管理人 すず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
