

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日37日目♪

ベビー達、乳歯が少し生えてきてる子もいますぅ。
今日から熱湯でふやかしたフードをグチャグチャに潰さないで、
ふやけた形のままで食べ始めました~。
一個・一個ちゃんとモグモグして食べてますぅ。
まだまだ解りませんが、この子達はちゃんと噛んで食べてくれるかな?て気がしますぅぅ。
離乳食とは言えママが仔犬達のハウスの入ると
おっぱいをチュパチュパしていますぅf^^)
もう~多分おっぱいは殆ど出ないと思うのだけど、
甘えたいんだよね~。
家に居る間は充分ママに甘えさせてあげたいから~。
良いよね!!
DSCN7987.jpgDSCN7986.jpg
手前【ダイス】右後ろ【かれん】             左から【ダイス】【ゆら】【仮ゆめチョコ♀】
DSCN7985.jpgDSCN7980.jpg

DSCN7982.jpg


みんなちょっとずつイタズラも始まりました~。
毛布のはじをカミカミしてみたり~シートをクシャクシャにしたり~。
そして、今日は給水気から、お水を飲めるようにもなりました~。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日36日目♪
おチビちゃん達、変わらず元気で成長しています。
今日は血統書の申請を済ませました。
チョコ♀の子は一応犬名YUME(ユメ)ちゃんにしました~。
当方で付けなくてもJKCで付けてくれるのですが、
一頭だけ空白で申請するのもなぁと思ったので、
【ダイス】【ユメ】【ユラ】【カレン】
仮(ユメ)はあくまでも犬名ですので、対面してから、
ゆっくり考えて下さいね。
多分一ヶ月前後で送られてくると思います。
DSCN7979.jpgDSCN7978.jpg

仮【ユメ】ちゃん今日の体重472グラム       【ダイス】君今日の体重489グラム

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日35日♪

おチビちゃん達仔犬らしい動きに成ってきました~(爆)
お尻尾フリフリで、兎に角可愛い~可愛すぎ
毎日接していても本当に可愛いよ~~。
とっても愛想も良いのだぁ。
かれんは家の子だから、万が一何か有っても(有っては困るのだけど)
と少し前から、リビングで遊ばせたりしていた~。
コッカーにもまったく動じない平気な子だったけ~。
そして今日は暖かいし、ちょっと日向ぼっことリビングに
出して遊ばせて見た~~。
みんな、怖がる事・怯えて固まってしまう事もなく、
元気で尻尾ふりふり可愛かったよ~~~。
DSCN7967.jpgDSCN7968.jpg
DSCN7969.jpgDSCN7970.jpg
DSCN7971.jpgDSCN7972.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日33日目♪

この子達、うんPは必ずって言っていいほどに
隣のシートで、してくれてます~。
オシッコは~8割くらいかな~
たまに毛布の上でしてる子もいるけど、ま~~まだまだだものね~。
少しずつ覚えてくれればいいなぁぁ~。
だけど、場所が変わったりすればまたイチから教えて下さいね~。
DSCN7955.jpg
チョコ♀ちゃんで~っす。
DSCN7956.jpgDSCN7957.jpg
上から画像~。                  正面からの画像~。手前【ダイス】左後ろ【チョコ♀】右後ろ【かれん】

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日32日目♪

日に日に成長してるチワワベビたん達、毎日見てると
昨日しなかった事を、今日はしてるとか、
毎日本当に違う行動をしてくる・・・。
ごはんの食べ方も前は舌でペロペロ舐めて食べてたのに、
今は少し大目にお口に入れて、歯がないけど、ちゃんとモグモグして
食べれるようにもなった~。
子供の成長って本当に素晴らしい~★

DSCN7944.jpgDSCN7945.jpg


DSCN7946.jpgDSCN7948.jpg

【ダイス】君さすが男の子かな~一番のやんちゃさん??(爆)
毎日行動を見てるのがとっても楽しい~、そしてかれんも【ダイス】君と変わらず、劣らずやんちゃかもぅぅ(汗)
見てるとこのお二人さんが一緒に遊んでる事多いかもぅぅ

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日31日目♪ NO2
少し、時間が開いたので、先程お昼の離乳食後
姉弟で遊んでる所を何枚かパッチ!!
DSCN7934.jpgDSCN7935.jpgDSCN7936.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日31日目♪

今日埼玉はとっても寒いんです。
全国的にも寒いのかな~?
チワベビ達もさすがにきっと寒いのだろう~。
昨日まで、ペットヒーターじゃない場所で寝ていたけど
今日はヒーターの上で寝てる~~。
寒いけど、とっても元気離乳食を食べて
その後少しだけ姉弟で遊び、今はゆっくり夢の中~

DSCN7929.jpgDSCN7930.jpg
チョコ♀ちゃん          【ダイス】君 

DSCN7933.jpgDSCN7928.jpg
【かれん】            【仮ゆら】 

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日30日目♪

今日で生後30日が経ちました。この世に生を受けて一ヶ月です。
とっても可愛く成長してくれて、めっちゃ嬉しい~。
そして、今回は早々にオーナー様も決まってくれて、
とっても感謝ですぅぅ。mm
こんなヘソ天で寝られるように成長してくれたぁぁ。
ありがと♪
DSCN7914.jpgDSCN7915.jpg
DSCN7916.jpgDSCN7917.jpg

仲が良いママ&パパ
パパの陸はは本当に良い子なんですぅ。
人間はもちろんの事、仔犬~成犬どんな事も仲良く出来る
とっても良い性格の持ち主ですぅう。
そして、ママのりんも~とっても懐っこくてめっちゃいい子だよ~。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日29日目♪

今日もベビたん達は朝の離乳食を食べてました~。
食べてる途中でおトイレをもようしたくなった子が2頭~。
チョコ女の子ちゃんと、ダイス君。。。。
となりのシートに行って、オシッコしてから、戻ってきて
ペロペロと食べてました~。

家のかれんは、わがままか???!!
自分で食べるより食べさせてもらう方がお好きなようですぅぅ。(汗)
自分でお皿をペロペロしないで食べさせてもらうの待ってるよ~

離乳食後みんなでお遊びタイムですぅぅ。
DSCN7911.jpgDSCN7912.jpg
                正面【ダイス】右横チョコ♀ちゃん

DSCN7913.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日28日目♪

ベビたん達は、今日もしっかり離乳食を食べて、
おっぱい飲んで元気に可愛く成長中です!

そして、お陰様で2頭がオーナー様決まりました~。

ホワイトの子は小さめなので、もう少し様子を見たいと
思い募集を延期致しました。
もし、ご興味有る方は少々お待ち頂ければ幸いです。
小さめなので、直接お迎えのできる方希望です。

DSCN7904.jpgDSCN7903.jpg
↑女の子ちゃんで~っす。

DSCN7908.jpgDSCN7909.jpg
お名前【ダイス】君になりました~。
以前当方からお迎えして下さった【のあ】たんちの子になります。

ゆら

この子は~~仮名【ゆら】ちゃんにしてみました~。
(僕生き繋がりで~~(爆)
DSCN7896.jpgDSCN7897.jpg
DSCN7898.jpg

策でお見苦しいですがmm
みんなで遊んでま~~っす♪

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日27日目♪

仔犬さん達ももうちょっとでこの世に誕生して一ヶ月が経つのだぁ~。
早いなぁぁ。
起きてる時間がほんの少しだけど、増えてきて、
兄弟同士で遊んだり、し始めている
めっちゃキャワイイ~~~何時まででもずーっと見てたいよ~f^^)

今日から離乳食始めましてた~~。
我が家ではまだブリーディングを始めた当初は
21日あたりから離乳食を開始していたのだけど、
嫌がってあまり食べてくれない子が多くて、
中々食べてくれないな~と心配してばかりだった・・・。
でも、ある時から、もう少し日にちが経ってからでも
遅くは無いな~って思った・・・。
その方が逆に喜んで食べてくれる・・・。
チワワさんの場合は特に超小型犬と言われているし、
離乳食よりママのおっぱいの方がいいんだろう~。
変わりにママには普段の3倍以上ので栄養を与えてる~。
そんなこんなで我が家では、大体一ヶ月弱頃から、
始めてる~~~。
みんな待ってましたと、顔を突っ込んで食べ始める
その仕草がめっちゃ可愛い~~。
こんな感じだよ~~~。↓
DSCN7883.jpgDSCN7884.jpg

DSCN7885.jpg

ホワイト&クリームの♀ちゃんは、一番小さいのに、
お皿に入って最後までペロペロしてました~~(^-^*)

今日体重測定もしてみました~。
ホワイト&クリームちゃんは273グラム
チョコ男の子君は350グラム
チョコ女の子ちゃんは361グラムでした~。
みんな・・順調・・順調・・(@^-^@)

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日26日目♪

ベビたん達はとっても元気で過しています。
ママ犬は、他の子達に大分威嚇をしなくなったので、
周りに囲っていた物を取りました~。
排泄物も少しずつシートに出来るようになったんですぅ。
少しずつ覚えてくれるといいんだけどねぇぇ。

DSCN7853.jpg

ママのりん!とっても優しい可愛い子だよ~。

DSCN7860.jpgDSCN7863.jpg

DSCN7862.jpgDSCN7864.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日23日目♪

仔犬さん達お陰様で順調に成長中ですぅぅ。
そろそろ、離乳食を開始してもいい頃かな~
2.3日様子を見て開始しようと思います。

DSCN7845.jpgDSCN7844.jpg
調度少し、手が空いたので、おっぱいを飲んでる途中で
写真撮影!。お顔と手がよだれだらけになってしまったあ。
可愛く撮れなかったけど・・・。mm
現段階では真っ白のホワイトちゃんで~す。
(チョコ因子が強くお鼻の色はチョコ色です。)

DSCN7846.jpgDSCN7847.jpg
チョコタン女の子~~~。この子も同じくよだれが~~~~f^^)

DSCN7848.jpgDSCN7850.jpg
チョコクリームの男の子~~

どの子も可愛く成長してます。そして画像よりも数段可愛いです。
(私の写真の腕が無い物で・・・。)

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん本日21日目♪

みんな揃って寝てました~^ー^
至って変わらず成長中でございますぅぅ。
そろそろ血統書の申請をしたいんだけど、
色がチョコクリか~チョコタンか~
中々難しいのだぁぁ。
もうちょっと観察してから、申請に行ってこようっと!

DSCN7832.jpgDSCN7833.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日19日目♪

毎日順調に育ってますぅぅ。
いっぱいおっぱい飲んで、元気の育つんだぞ!
ママ犬は何時もの倍近く食事を取って、おやつにカルシウムなど
栄養価の高いものを上げていっぱいおっぱいが出るように
しています。
お陰で仔犬は丸々ですぅぅf^^)

お陰様でお問い合わせもボチボチ頂いています。
当方のHPをご覧下さって、気にかけて頂いて
大変感謝です。どうもありがとうございます。
これからもまた末永く宜しくお願いしますmm
DSCN7827.jpgDSCN7828.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワべびたん。本日18日目♪

今日は爪が結構伸びてきちゃったので、爪きりしました~。
あかちゃんの爪って本当に柔らかいの~。
そしてとっても尖ってる~。
人間用の方が使いやすいので、家では、3ヶ月頃までは
人間用の爪きりで切ってま~っす。

そして、体重測定も!!みんな順調に体重増加!。
いっぱいおっぱい飲んで大きくなってね!

DSCN7820.jpg男の子生まれ97グラム→生後18日目、279グラム
DSCN7822.jpg女の子生まれ95グラム→269グラム
DSCN7825.jpg女の子生まれ93グラム→227グラム
この子は頭部が張ってアップルヘッド、そしてお鼻も詰まった
小振りの可愛い子で~っす。ただチョコ因子のため多分お鼻の色がチョコ色だと思います。

DSCN7823.jpg我が家のかれん生まれ119グラム→306グラム~~
兄弟中一番大きくうまれてるだけあって今も一番だねぇぇ。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日17日目♪

まだまだ、毎日おっぱい飲んで、ちょっとだけ重たい頭を
ゆらゆらさせながら、ドテドテ歩いてるのだぁ。
毎日、同じ~~~。
なので、良いコメントが思い浮かばないよ~。
気が利かなくてゴメンなさいmm

DSCN7812.jpgDSCN7813.jpg

DSCN7814.jpg

男の子君で~っす。

DSCN7816.jpgDSCN7817.jpg
チョコ・ホワイト&クリームの女の子~~~。
大あくびしてました~~(爆)大きなお口で失礼しました~(^w^)

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。16日目♪

べびたん。達兎に角めちゃくちゃキャワイイのだぁ。
まだまだただ、寝てるだけの毎日なんだけど、
キャワイイ~~^^
本当にちょこっとだけ、重たい頭をゆらゆらさせながら、
移動する事も有ったり、ママ?とママを探してみたり
何時までみてても飽きないの~。
こんな可愛い子達良いオーナー様募集します。
まだまだ本格的に募集しているわけでは有りませんが、
気になる子がいましたら、ご連絡下さいね。

DSCN7807.jpgDSCN7808.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。15日目♪

今日はチョコの♂の紹介で~っす。
この男の子君、結構可愛いお顔だよん。(^^;

このまま可愛いままで成長しておくれえぇ。
DSCN7800.jpg
DSCN7801.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。14日目♪

今日で生後14日目を迎える事が出来て、ホーーっとしています。
ママ犬は、少しリビングにてくつろいだり、ゆっくりする時間
も有ります。でもやっぱり仔犬が気になるようで、30分もしないで、
戻りたいよ~と私に訴えてきますぅぅ。

今日の写真は、ホワイト&クリームの♀、
チョコの♀の画像です。
チョコの♀は昨日から片目だけ開いてきたの~。
クリーム♀は両目開きました~。

まだまだ、開眼したばかりで、
けしてお世辞でも可愛いとは言えないけど
見てやって下さいなぁぁ。

私にとってはめっちゃ可愛い子達なんだけど~。
ついつい顔がニヤニヤしている私でした(爆)

DSCN7786.jpg
DSCN7785.jpg



DSCN7790.jpg
DSCN7791.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。本日13日目

今日は家でお残しする子の紹介だよ~ん。
名前は【かれん】ちゃんで~す。
またまた、名前はなんとなく思いつきで決めちゃいました~(汗)
なんとなく、思いついた名前なんだけど、
長男に、今TVの再放送で、(僕と彼女と彼女の生きる道)だったかな?
やってるからでしょう?と言われ、まったく気が付かなかった
私は、あ~そうか!と・・・。
母犬のりんは調度その頃同じTVをやっていて、
子役の【りん】ちゃんがとっても可愛くて、りんと付けたのだぁ。
それで、そのりんちゃん役の子の名前が○○かれんなのだぁ。

長男に言われるまで気が付かなかったf^^)
それなら、余計に良いじゃないの~~って事で
【かれん】で~~す。
宜しくお願いします。
今日お目目が両方開いた【かれん】です。DSCN7781.jpg

DSCN7777.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

ベビたん。本日生後12日目

チョコの女の子一頭と男の子が片目だけうっすら
開いてきたよ~♪
早くお目目開かないかな~そしたらきっとめっちゃ可愛いだろうなぁ
家で産まれた子だから、ひいき目でみちゃんだけど、
やっぱりチワワは可愛いのだぁぁ。

写真を撮るのが下手なので、どうもナイスショットがとれないけど・・・。
一応ご覧下さいなぁぁ(^^A)
DSCN7753.jpg
左チョコ♂  右ホワイト&クリーム♀


DSCN7760.jpg
チョコ♀

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

チワワ(L)産まれました・・・9月24日生まれ
ママ犬(2キロ強)・・・チョコクリーム
パパ犬(1,5キロ)・・・チョコタン

仔犬達は4姉弟でした。
長女・・・チョコ系(119グラム)
次女・・・チョコ系(95グラム)
長男・・・チョコ系(97グラム)
三女・・・wH&クリーム(93グラム)
(現段階では真っ白ですが、多分クリーム
      がかってくると思います)

今の所みんな順調に成長中です。
ママはとっても面倒見が良いので、
哺乳はまったくなく、ずーーっとママのおっぱいで育ってる、
健康優良児だよ~ん♪プクプクで丸々していますぅ(苦笑)

様子を見ながら、この子達もオーナー様募集させて頂きます。
一頭(女の子)は当方で残します。

こちらのブログもまたボチボチ・ゆっくり更新予定なので、
また末永く宜しくお願いします。

生後3日目の画像です。↓
DSCN7735.jpg

DSCN7739.jpg


生後10日目(昨日)の画像です。↓

DSCN7749.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

プロフィール

すず

Author:すず
いらしゃませ~。

気になる子が居たら
ココのメールかHPのメール
お便り待ってるよ@^0^@
携帯へのお問い合わせが一番早いかもぅ~。
是非問い合わせて待ってます。


埼玉県越谷市在住

080-5380-5846 SWEET BERRY
(非通知の方のお問い合わせは
ご遠慮させて頂きます。) 

動物取り扱い業申請済み
第70-0027号
       管理人 すず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
