

「チワワ仔犬成長記」

チワワベビたん。26日目♪

きららべびー達大分成長しました~~。
今日から離乳食を開始!!
この子達も素晴らしい食欲で初めての固形物・・・。
スプーンで一口づつ上げる事もなく、
最初から、自分達でちゃんと食べてくれました~。
なんて良い子達なんだろう♪
私は大助かり^・^
ほんとにちょっとの時間だけど、兄弟でじゃれ合う事も
覚え始めて、段々と仔犬らしくなってきたのだぁぁ!

DSCN7346.jpg


DSCN7349.jpg

DSCN7350.jpg

DSCN7353.jpg

続きを読む


テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

本日18日目♪

きららベビたん。順調に成長していますぅぅ。
ママのきららも相変わらず、立派なママをしていまするぅ

コメントが中々思い浮かばないよ~~~。f^^)

DSCN7287.jpg

DSCN7288.jpg

DSCN7289.jpg

↑この子はもう一頭の子より小さい子だよ~~。
寝るのが大好きって感じの女の子ちゃん。
写真撮らせてね~と抱き上げても大きなあくびで
ひたすら眠いらしい~~(爆

DSCN7292.jpg

DSCN7294.jpg

↑この子はきっと食いしん坊さんだろう~~(爆
こうやってだっこしても、いっつも私の手の甲をチュパチュパ
してくるのだ~~。
そして自分のお手手までチュパチュパ~~~(^^;
早く離乳食食べさせてあげたいなぁぁ。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

本日17日目♪

是と言って毎日変化がないのですがf^^)
やっぱりまだまだ寝てばかりですぅぅ。
ママはめちゃくちゃ面倒見が良いから、
何だか余計かしら???
ベビー達は安心しきってスヤスヤ寝ておりますぅぅ。
DSCN7284.jpg


DSCN7283.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

本日15日目♪

チワべびーたん。まだまだ毎日寝てるだけで起きてる時は
ママのおっぱいをチュパチュパ飲む時だけで有りまするぅぅ。
それでも何時までもずーーーっと見てしまう。。。
可愛いベビたんなのだぁぁ(汗)
DSCN7269.jpg

DSCN7271.jpg

↑この子の方が小さい子なのだぁぁ。
今日の体重257グラムでした~~。



DSCN7276.jpg

写真がボケボケになってしまいました~~f^^)
とってもお腹がすいてるらしく、私の手の平をチュパチュパ
吸って来るのだぁぁ。キャハハハーー
なので、まったくじっとしてくれなくて、ボケてしまったわぁぁ。
この子の体重は293グラムでした~~~。
二人共産まれた時から倍以上の成長です。
一杯おっぱい飲んで成長するんだよ~~。

ママ犬1,3キロ
パパ犬1.5キロと両親共に小振りなので、
子供達も大きくはならないと思います。


可愛がって下さる方・一緒に成長を楽しんでいただける方
オーナー様募集中です。
但し真剣にお探しの方のみお待ちしています。
(最近メール頂いてお返事しても返信無しの方・写真を見せて下さい
と言う方が大半ですので、きちんとお返事いただける方のみ
お問い合わせ下さいね)

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

「チワワ仔犬成長記」

数日前から、ベビー達開眼しました^・^
今日で生後14日目になりました。
お目目が開くとやっぱり可愛くなってくるよ~~。
そして、ヨチヨチと歩くようになるともっと・もっと
可愛くなってくるのだぁぁ♪
DSCN7239.jpg

DSCN7241.jpg

↑この子はとっても濃いチョコレート色ですぅぅ。↑
チョコソリットぽい感じだけど、お尻にタンの特徴が出てるから
違うだろうな~~。


DSCN7243.jpg


DSCN7244.jpg

この子はタン(麻呂)もしっかり有りますぅ。
成長と共に二人共もっとはっきりしてくると思います。

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

チワワベビー生後9日目

きららのベビ達は、相変わらず子煩悩なきららママに
大事に・大事に育てられてます。
そして私はきららのお手伝いをちょっとしてるだけ~~。
(ハウスの清掃・引き物がくちゃくちゃになってる時綺麗に
してあげる)
きらら、最近では大分他の子達にも怒らなくなり、
ハウスの扉を少しだけ開けっ放しにしておいてあげてると
自由に出たり・入ったりを繰り返す・・・。
そしてたまには他の子達ともガウガウ言いながら遊んでみたり・・・。
私に撫でて~~と物凄い甘えてきたり、
子育て中のママだけど、やっぱり自分も甘えたいんだね!きらちゃん♪

DSCN7171.jpg

DSCN7172.jpg

DSCN7173.jpg

DSCN7174.jpg

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

チワワベビー生後6日

この子達も明日で一週間だワン
まったく泣く事もないのだぁぁ。
母犬がとっても・とっても面倒見がよいからだなぁぁ。
おトイレには大分出てくれるようになった!
良かった。うんPも我慢しないで毎日してくれる!
帝切したお腹も大分、殆どくっ付いてるから、
今週末ころ抜糸に行ってこよう~~。
一緒に母犬の健康状態もみてもらおう~~。

今だに母犬は、私が写真を撮ろうとして、ちょっとベビーを
見せてもらおうとすると、鼻先で私の手をどけようとする。
大丈夫だよ!と言うんだけど、やっぱり心配らしい・・・。

チワワってほんと子煩悩だなぁぁ。そこがまたキャワイイのだけど
DSCN7133.jpg

DSCN7136.jpg

チワワベビたん。生後4日

ママ犬がおトイレに行ってる隙に、ちょっとベビたん。の写真を・・。
DSCN0809.jpg

DSCN0810.jpg

DSCN0811.jpg

まだ生後4日目だから、前回の写真と代わり映えしませんが・・・。
調度時間が開いたのでUPしてみました。
哺乳もなく、全てママ犬が、面倒みてくれます。
私は、ハウスのお掃除をすればいいだけ・・・。
今の所私の手間はないのだぁぁ。(^w^)

チワワベビーたん。生後3日

きららのベビたん。すこぶる順調におっぱいに吸い付いてますぅ。
きららは物凄い子煩悩で、まったくハウスから出て来ないのーー。
他の子達がきになるらしく、きららおトイレいっといで~~と
声をかけてハウスの扉を開けて上げるのだけど、周りの様子を伺いながら、ちょっとだけ出て来ては、すぐに戻ってしまう・・・。
何とかお出で~~と呼び出して、おトイレ(シッコ)はしてる状態
そして、うんPをしてくれなかったのだけど、
今日やっと三日目にして出してくれた~(爆)
うんPを力む数分?いや数秒?も仔犬の事が心配らしい。
私がちょっとベビー見せてね~とベビーを触ろうとすると
顔(鼻先で)私の手をどけようと押してくるのだぁぁ。
そんな訳でベビーの写真が撮れましぇ~~ん(泣)
物凄い子煩悩なきらタンでありまするぅぅ。
他の子達はベビーが物凄い気になってるもんだから、
タオルで隠してる隙間から覗きこもうとしようもんなら、
も~~~ガルル~~ウゥゥ~~凄~~~い権幕でイカってるし~~。
きっとわが子が可愛くて可愛くて仕方が無いんだろうね!!

DSCN0796.jpg


DSCN0797.jpg

チワワベビー巣立つまでの成長記録

これから、我が家で産まれた仔犬の成長記録はココに
書き記して行きます。
(ココ結構使いやすいの)

今までお借りしていたブログは暫くこのままでと思っています。
また変えるかもしれませんが・・・。
多分暫くはコレで落ち着こうかな~(爆)と・・・。

本日7月6日チワワベビたん。誕生しました
母ワン・・・チョコクリーム1.3キロ
父ワン・・・チョコタン1・4キロ
両親共とっても小さいです。
仔犬は2頭チョコ♀です。カラーはまだ観察中ですが、
チョコタンもしくはチョコクリのどちらかです。

仔犬達はめっちゃ元気でしっかりおっぱいにしがみついて
るのだぁぁ
ママワンもとっても子煩悩で、しっかり世話してくれてます。

可愛く良い子に育ってくれる事を願うだけ

たまに更新していきますので、
たま~~に見て下さいなぁぁ(汗)
DSCN7097.jpg

DSCN7103.jpg

DSCN7100.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

すず

Author:すず
いらしゃませ~。

気になる子が居たら
ココのメールかHPのメール
お便り待ってるよ@^0^@
携帯へのお問い合わせが一番早いかもぅ~。
是非問い合わせて待ってます。


埼玉県越谷市在住

080-5380-5846 SWEET BERRY
(非通知の方のお問い合わせは
ご遠慮させて頂きます。) 

動物取り扱い業申請済み
第70-0027号
       管理人 すず

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
